2ntブログ

2017年の希望☆と野望?

 02, 2017 10:18



新年になって、初めて見た、太陽はとても鮮やかでした。


「明けない夜はない。いつか光は見えてくる。」

太陽の光は、希望だなと思います。


 




2017_0102.jpg



自分が思うこと感じることに対し、誠実に向き合うこと。

そこから、すべてを紐解いてみる。

世の中がどうだとか、他の人がどうだとか、自分を取り巻く環境がどうだとか。

そういう2次的要素をすべて取っ払って、裸の自分が何を思い何を感じるか。

そこに全神経を集中させて、誠実に向き合ってみる。


それで、見て見ぬふりをしてきて溜まった垢や、生きていくために貼り付けてきた
メッキを剥がしてみると、自分のサイズ、カラー、スタイル、キャラクターなど、
いろいろな面で今の真実の自分が見えてくる。


さてと、ここからがセルフプロデュース。

なりたい自分を具体的に想像してみる。なりたくない自分を具体的に想像してみる。

やりたいことを具体的に想像してみる。やりたくないことを具体的に想像してみる。


そうすると、今の自分に足りないもの、今の自分に足りているもの、
今自分がやるべきこと、今自分がやるべきでないことが、具体的になってくる。


あとは、最初ほんの少しの踏み出す勇気と、努力し続けるための約束があれば・・。


人生、案外悪くない。


以上 =引用=




↑最近、読んで、胸にグッときた文章からの引用です。


今年、好きな事を続けていく為の、感性や腕などを磨いていく為の、
ベースや人脈を去年から考えて、築いていました。


とりあえず、健康は第一!


体も心も元気で会いましょう。


2017年もどうぞよろしくお願いします☆







COMMENT 0

WHAT'S NEW?