2ntブログ

チョコレートの魔法。

 06, 2016 10:18




 差し入れで頂いた、「チョコレート」。


日本初上陸のお店の物だそう。


原産地ごとのカカオ豆がガトーショコラの様なマフィンにギュッと詰まっている。



ひとくち、口に入れると、ふわっと溶けて香りが口の中に広がって満たされていく。 

 美味しい・・


うわあ・・ 


「チョコレートは食べる芳醇な香りのアロマ」と、あるショコラティエの人が言って
いたのを思い出した。


カカオ豆によってナッツのテイストだったり、ベリー系のテイストがしたりと、
うーん。。 

カカオ豆、チョコレートは、奥がとっても深いなと思いながらいただいた。


初めての味をどうもありがとう。


男性からチョコレートを頂くの、うれしいです。 

 「ショコラ」っていう好きな映画があるのですが、
「チョコレートの魔法」が人々にもたらす幸福を描いていて、
とっても共感できました。


毎年、誕生月の10月は何故か何かと忙しいから、

ちょっと、パワーが欲しい時、ほっと一息つきたい時、
私は、一粒のチョコレートを口に入れます。


 


20160919_002.jpg



COMMENT 0

WHAT'S NEW?