2ntブログ

理性を捨ててぐちゃぐちゃになれ!

 17, 2018 21:42





 プレイレポの前にちょっとお話を。
 M男さんて、一部プライドがとても高い人がいるなあと思います。

そこで、最近、プライドに関する本を読んでみました。
 プライドが高くなってしまう理由として、「自分に対する自信がない」のと、逆に自信がありすぎてプライドが高くなってしまうということが挙げられていました。
前者の場合、プライドが高いのは、自信の無さの裏返しで、自分に自信を持っていない人は、それを周りに悟られないために、自分のことを大きく見せようとする。 自慢話をしたりなど、極端な自己アピールに走ってしまう。 
そうしないと、自分を支えることができないそうです。

あと、プライドが高い人の特徴として、

・冗談を真に受ける
・自分の間違いを認めない(非を認めることで、自分への自信が揺らいでしまうと思っている}
・他人の意見を否定する
・自慢話が多い
・負けず嫌い
・予防線を張る

などがあるそうです。 
そして、プライドを捨てる事のメリットは、

○自分が成長できる
○人付き合いが楽になる
○人付き合いがうまくなる

ことが挙げられ、


プライドを捨てるための方法として、

1.自分の非を認める
2.失敗談を笑いに変える
3.自分の弱さを知る
4.周りへの感謝をする
5.他人の良い所を探す
6.色々なものを見て体験する
7.難しいことに挑戦する

があるそうです。 

6.と7.は、プレイを通して出来ることなので、
自分の価値観だけで物事を判断して頭が固くなっているM男さんに、
「自分が理解できないものを排除し続けていても、視野が狭くなるだけだ。」という事を教えて、

自分と違う考え方の意見も聞き入れて、自分の価値観だけに捉われないということが大切だという事を伝えています。 

色々な価値観に触れる習慣を持っていると、プライドの高さは無くなっていくと考えています。


「自分が小さな存在なのだと実感することができれば、今までよりも謙虚な姿勢でいられるようになるでしょう。 

失敗をするのは怖いと思いますが、思い切ってチャレンジしてみてください。」


参考文献:本気で変わりたい人の行動イノベーション
↑脳科学とアドラー心理学の観点から、自分自身を変えるための方法が解説されている本です。 

さてさて、、こちらのM男さんもなかなかにプライドが高くて、頭が固い感じでしたが、私と行動を共にしているうちにほんの少しづつですが変化してきたのではないかなと思います。
(そうだとよいのだけれど)
色々なものを見て体験したり、難しいことに挑戦したりしてみたりして。


価値観を変えることはなかなか自分では難しい事なので、信頼出来る人に身を預けて、信頼出来る人の価値観で思い切って行動してみると、変わるかもしれません。 
 例えば、手首を括られて、浴室の床に転がされて・・・




2018_0206_01.jpg





惨めに脚で踏みつけられたり転がされたりして・・・




2018_0206_02.jpg





おもむろに顔や身体に大量のケチャップをぶちまけられたりして・・・




2018_0206_03.jpg





ぐちゃぐちゃになって訳が分からなくなっちゃえ・・・





2018_0206_04.jpg




食肉工場の肉塊のようになって・・・





2018_0206_05.jpg





プライドを捨てて、惨めな気分に浸るのもわるくはないかもよ?











.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。  プレイのご予約に関して   ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+
 
1)事前予約可能日 水曜日(19:00〜)木曜日(19:00〜)金曜日(19:00〜) 土曜日(14:00〜)日曜日(14:00〜) 枠がいっぱいの日、都合がつかない日もありますので事前にお問い合わせください。
 ※1平日は18:30〜の対応となります。
 ※2予約は最短でも2日前までにお願いいたします。(当日の対応は出来ません)
(2)予約方法
sumire_lila@yahoo.co.jp
上記にメールで予約をお願いいたします。 簡潔に用件のみをお伝えください。 
 (3)女装をご希望の方 厳選したオリジナルの衣装などを持っておりますので よろしければこちらから↓ 
持ち込みの衣装やお道具も歓迎です。
(4)撮影に関して 基本的に許可を頂いた方のみ撮影、ブログにご協力いただいていますのでご安心ください。
(5)プレイに関して 経験に合わせてゆっくりじっくりと始めていきたいと思います。 着衣プレイを希望の方が多めですが「裸一貫で縛られたい!」というマゾさんも大歓迎です!
 
 ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+
 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?