2ntブログ

(1)Esta delicioso!(2)美味しいカレー!(3)辛さは快楽?!

 27, 2017 07:10




(1)Esta delicioso!




 


「火事?!」

いいえ、代官山のメキシカンのお店に行って、「ビーフ・ファヒータ」を
注文したら、目の前でフランベしてくれた時の画像。
炎が高く上がった時に写真を撮らせて貰ったのですがブレちゃった。(笑) 

 メキシカンは大好きなので、美味しいお店を調べては、巡っていたりします。
都内の美味しいお店は大体制覇したかな?という勢いで。
(メキシカンはイタリアンやフレンチとかと比べると店舗の数が限られて
くるからまわりやすいっていうのもあるけれど)


この代官山のお店はロケーションも味もサービスも最高!
心身ともに満たされました。 

 前に、パープルの事務所で「ひとりでご飯に行くか?」という話題が
出ましたが、私はひとりでご飯に行けるっていうか、敢えて独りで
行きたい時があります。

主に激辛料理を食べる時とか、たまたま出先で気になるお店にふらっと
入れそうな時とか。
なので、ひとり焼き肉、ひとりお好み焼きする時もあります。 

 だけど、「メキシコ料理」に限っては、ひとりでは行った事がないかも?
色々な種類のお料理を頼んで、わいわいと食べるのが楽しいから。
お肉や野菜が豊富で栄養が豊富に採れるのでパワーチャージには最適☆
ついつい食べ過ぎてしまいます。


あと、メキシカンは、辛いお料理のラインナップがあるのがいい。 

色々なソースを頼んで辛さを調節できるのもいいです。


お酒も煙草も摂取しない私にとって、辛い食べ物は「食べるノンアルコール
のテキーラ!」(笑)
辛い物を食べると、カプサイシン効果で体がぼぉーっと温かくなるのは
お酒を呑んだ時に似ているなと思います。
お風呂に入るのもそうですが、体が暖まるっていうのは気持ちいいですね。

 新宿にもメキシカンのお店があるから、パープルの皆で行ったら楽しいだろ
うなと思いました。


メキシカンの他にも辛味のある食べ物は幅広く食べるのですが、カレーも
美味しい名店巡りをしています。


(2)Fさんからの美味しいカレー!




 先日、先輩ミストレスのお客様から、インドカレーをご馳走になりました。
Fさん、ご馳走様でした!!

先輩達と皆で、とても美味しく頂きました。
チキンがごろっと大きくてナンもふかふかで美味しかったなあ。。

 本当にどうもありがとうございます!


 



 



2017_0326_02.jpg



(3)辛さは、快楽?!




 先日、元女王様の友達が辛い食べ物について深い事を言っていたのですが、
「生理学的には、人間の味覚には、甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の5種類
しかなくて、辛さは味覚ではなくて刺激、” 痛み "らしいよ。」と。


目から鱗。。

 「辛さは味覚ではなくて刺激、” 痛み "かも?」

確かに、度を超えた、「真っ赤な唐辛子山盛りラーメン」とかに挑む人を
テレビで見たりすると、凄いM性を持った人なんじゃないかな?と思ったり
します。


与えられる刺激に堪え、それが快楽になってどんどんエスカレートしていく。。
激辛を受け止められるように体が開発されていくのかもしれません。 

 辛味×うまみがセットだと美味しい訳で、6割以上が辛味だと、辛味に旨味が
浸食されて、美味しさを感じなくなって、あとは痛さ。。辛味だけになるん
じゃないかなと。。
辛味は、程ほどのブレンドがいいなと思います。 

 という訳で、最後に、カレーの美味しいお店の画像も☆(笑) 

 東京で一番美味しいと言われているお店のカレー、
繊細な味付けで地方からもわざわざ訪れる人も多く売り切れ必須で
たまにまぼろしになるお店のカレー、
何度もリピートしてしまう独特の魅力を持ったお店お店のカレー、
スタンダードな味に定評があるお店のカレー、
順不同。

さて、どの画像がどのお店でしょう?なんて。


 




2017_0326_03.jpg


2017_0326_04.jpg







2017_0326_06.jpg







2017_0326_05.jpg 


    カレーもまた、SMと同じで奥が深いですね。。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?