2ntブログ

楽しい事は幸せ。

 05, 2016 11:38


 クリスマスが近いから、ロウソク作っちゃいましたっ
うふっ☆ 

 なあんて、、
SMプレイ用の蝋燭を作りました!

 知人にSMプレイ用の蝋燭作っている人がいるのでレクチャーをしてもらって。


れぞれ、少しづつ、微妙に温度や肌のあたりの変化をつけた。



 


2016_1128_01.jpg 


 「蝋燭ソムリエ」になれるかな、なんちゃって。(笑)


前に、他の自作したSMプレイの道具を色々と、
先輩の先輩ミストレスに見て貰っていたら、
多分、半分呆れながら、半分感嘆?しながら、
「ええっ〜 すごーい!! そこまで行くともう才能だよ!」と、
褒めてくれたのが、めっちゃ嬉しかったです。(笑) 

 その時に、先輩ミストレスが作ったレザーグッズも見せて頂いて、
レザーアクセサリーの職人さんも吃驚な仕上がりに驚きました。
ミストレスをやっている人は、手先が器用な人が多いなと思います。 

 「作った物を使える」っていうのは、単純に凄く嬉しいです。
それを使ってみたM男さんが「よかった」って言ってくれたら、
それもまた嬉しい。


 


2016_1128_02.jpg





「人が、やれない事を、やれ。」って何かで成功した人がよく言うのを
聞きますが、

今の時代の成功のスローガンは、
「人が、やらない事を、やれ」だそうです。

 

「人のやれない・・」と
「人のやらない・・」は

たった、「れ」と「ら」の違いではありますが
この「差」がとても大きいのです。

人のやれないことをするのは「大変」です。

何故なら、
それをやらないといけないのは、皆が皆と同じことをやるからです。

皆と一緒と言うことはライバルだらけです。

ライバルが多いから、
人のやれないことをしないといけなくなるのです。

ようは、人(ライバル)より、
「たくさんの努力」が必要なのです。

しかし、
「人のやらないこと」は、やっている人がいないので
ライバルがいません。

ライバルがいないということは、

「楽」で「楽しく」、「儲かる」のです。

だって、ライバルがいないということは、自分で売りたい商品や
サービスの値段が「自分で決められる」のです。

=以上= 引用





うんうんと読みながら頷きました。


意識して、人がやらないことをやる時もあるし、
人とは少しズレた感覚や感性の赴くまま、自然とやっている事もある
かもしれません。



下の画像のインテリア用のキャンドルは、「SWATi」というブランドの
物なのですが、いつ見ても素敵すぎて溜息が出ます。


 


IMG_1729.jpg 



 「SWATi」を立ち上げた女性のデザイナーの方が作ったキャンドルを、
たまたま雑誌で見て知ったのが切っ掛けなのですが、
セレクトショップに置かれた実物を見た時、あまりの可愛さに時めきました。
今は大きな会社になったみたいで、百貨店に入っている店舗でも見掛
ける事が多くなりました。

 自分が好きな事をやって、それが他の人にもいいなって思って貰う事って、
とても素敵だなと思います。


やっぱり、いい物は、いいなって思う人が多いのだと思います。

 私は、唯の凡人のヘンタイですが、
好きな事をして、やって、それがいいなって思って、
楽しんでくれる人がいたら嬉しいです。






COMMENT 0

WHAT'S NEW?