2ntブログ

新しい縄で緊縛はじめました☆

 17, 2022 16:00

 5月の初旬、行きつけの縄問屋さんに行って麻縄を買ってきて新縄作りを開始。
(お店の方にブログに掲載したい旨をお伝えして許可を頂いたので撮影させていただきました。)
緊縛用に作った縄は、消耗品なので、使用頻度にもよりますが大体2年位で、縄が細くなったり、ヨリが崩れたり、切れそうな感じになるので都度処分、新しく作った縄に変えています。





2022-0611-02.jpg




 縄の専門店。
あらゆる種類の縄という縄が置いて有ります。
下の画像は、実際に私が購入した麻縄のロールです。
こちらのロールごと購入♪





2022-0611-01.jpg




店内風景。
色々な縄がたくさんあるでしょう〜





2022-0611-03.jpg




 縄を細かくチェックしていくと、小さいコブになっていたりする部分があるので、そういう部分はカットして取り除いています。なので、大分多めの長さで縄を買っています。

縄をチェックして使えそうな部分を選定して10メートル毎にハサミで切り出しをします。
(男性の体だと大体10メートルの長さの縄で緊縛するのが丁度いいです)

縄を切ったら、端の始末をして(これが結構大変)、縄のヨリを緩めてゴミ(極小さい木の枝など)を丁寧にピンセットを使って取り除いていきます。

元々、麻縄そのものは業務用に作られているので(人体に使う用ではない)、人の体に当たっても違和感を感じない様に不純物を取り除く必要があります。
緊縛用の縄を自作する人は皆、この作業をしているかと思います。

そして、沸騰したお湯で一本づつ煮ていきます。
(縄を柔らかくする為とタールを抜く為)

タール臭がするので、換気扇を全開にして、換気を充分にし、マスクをして行っています。

画像のとおり、湯気が凄くてもわっとします。





2022-0611-04.jpg




縄を全て煮たら、脱水。

陰干しで3〜4日、タール臭がしばらくするので、部屋の生活エリアでない箇所に隔離して干します。

干して乾いたら、体重をかけながら縄を伸ばし、擦りめしをして、カセットコンロで毛羽焼きをします。

そして、この後、油分を入れるなどの4工程の作業(企業秘密 笑)を経て、完成!

まとまった時間が必要な作業は時間を作って一気にやり、コツコツやる時は空いた時間を使って、5月の末に出来上がりました。





2022-0611-05.jpg




昨日、早速プレイで使ってみたけれど、いい感じ。
楽しみにしていてくださいね!!














.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。  プレイのご予約に関して   ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+
 
1)事前予約可能日 水曜日(19:00〜)木曜日(19:00〜)金曜日(19:00〜) 土曜日(14:00〜)日曜日(14:00〜) 枠がいっぱいの日、都合がつかない日もありますので事前にお問い合わせください。
 ※1平日は18:30〜の対応となります。
 ※2予約は最短でも2日前までにお願いいたします。(当日の対応は出来ません)
(2)予約方法 violette_sumire_lila@yahoo.co.jp 上記にメールで予約をお願いいたします。 簡潔に用件のみをお伝えください。 
 (3)女装をご希望の方 厳選したオリジナルの衣装などを持っておりますので よろしければこちらから↓ 
持ち込みの衣装やお道具も歓迎です。
(4)撮影に関して 基本的に許可を頂いた方のみ撮影、ブログにご協力いただいていますのでご安心ください。
(5)プレイに関して 経験に合わせてゆっくりじっくりと始めていきたいと思います。 着衣プレイを希望の方が多めですが「裸一貫で縛られたい!」というマゾさんも大歓迎です!
 
 ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+ ゚+..。*゚+
 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?